ドッカーン??

Category : 未分類
朝、「新燃岳」(しんもえだけ)の噴火のニュースを聞いて昼にその話しをしようとしたら、
「なんとかモエやま」しか思い浮かばず、恥ずかしくなった今日この頃。

今月もお正月明けからバタバタと仕事をしましたが、プライベートでも映画を見たり、
前から行きたかった店で食事をしたりと充実した月でもありました。
普段、会社と家とスーパーの往復で終わる毎日ですが、友人と会う楽しみといえば食事と会話。
他愛のないことから、一人で抱えるには重い悩みまでお互いをさらけ出せることができる
時間は私にとってとても大事だということを気づかせてくれます。

人生の折り返し地点を迎えたアラフォー達の言葉にはこれまでの経験と知識が詰まっており
考えさせられたり、納得したり、時には反対の意見だったりしますが、刺激を受けることも少なくありません。
中でも、幼馴染み3人が集まったときに、お正月に実家で家族が集まってわいわいがやがやのはずが、
何かのきっかけで、全員が凍るような空気になってしまったと一人が話したら、全員同じだったこと。
そのときはいや~な雰囲気の中で気分が悪かったのですが、後から話せば笑いのネタになってしまうのも
彼女たちのおかげかもしれません。
誰がいったか忘れましたが「旦那の実家はアウェーだから・・・」の最後の「・・・」に含まれるものを
想像できるのもこの年齢になったからできるというもの。

黙って我慢するときも必要ですが、たまには火山のように爆発してみるのも必要なのかもしれません。



株式会社菊池不動産
プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR