FC2ブログ

元気の源

Category : 未分類
久しぶりに野球を見に行ってストレス発散にはなったものの、声を張り上げすぎて
喉が痛い今日この頃。コンサートでもスポーツ観戦でもその場の臨場感が味わえる「生」は
やっぱりいいですね。前に座っている知らないおじさんと仲良くなって、元気をもらって帰ってきました。

元気といえば、管理しているアパートに入居しているLさんのお父さんは80代ですがとても元気。
でも、そろそろ運動能力も衰えてきたので車の運転もやめてもらったと話してくれました。

なんでも、信号で行こうとする、信号で止まったりするんだとか。
「お父さん、赤よ。」「うるさいっっ、わかってる。」
「お父さん、青よ。」「うるさいっっ、わかってる。」
と、お口の方はまだまだ達者なので、隣に乗っていた彼女はとうとう我慢できなくなり
「お父さん、私まだ死にたくない!!」と叫んだそうです。
「もう、嫌になっちゃうわよ~。」と明るく話しをする彼女に思わず笑ってしまったのですが、
高齢者の交通事故が増えているようなので、人事ではありません。

私の父もそろそろ70代後半、車社会の全盛期を生きてきた年代です。
それこそ、徒歩5分のスーパーから片道何時間もかけての旅行まで足代わりにしてきました。
さすがに最近では最低限必要な場所以外はあまり乗らないようにしているようですが、
まだまだ車を手放すまでには至っていません。
Lさんの話を聞いて、父にもそろそろ免許返納を考える時期がきているのかもと思った出来事でした。

株式会社菊池不動産
プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR