FC2ブログ

星に願いを

Category : 未分類
事務所の冷蔵庫を開けたら、とても冷えたボールペンが入っていた今日この頃。
コレ、イレタノ、ダレ・・・・・・・・・・・・・????????

梅雨特有のジメジメした空気にテンションも少し低めです。
6月はアパートの契約変更と管理している駐車場がオーナーさんの希望でアパートを
建てる事になった為に30台近くの駐車場の移動の連絡で終わりました。
ふぅ・・・不動産業って儲かるって誰が言ったの。

そんな中、70代の女性がアパートを借りることになりました。
なんでも、若いときは助産師として病院に勤務していたとか。
「そりゃ、何千人も新しい命をとりあげたわよ~。」とうれしそうに話す表情が印象的でした。

相続対策や資産運用をしなくてはならないお金持ちから、私に小銭が数百円入ったお財布の中身と
残高0の通帳を見せて明日からどうしたらいいかと聞く人まで、さまざまな人間模様を見ていると
自分にとって理想の生きかたやお金の価値観について深く考えさせられます。
ついでに、こういう人間にはなりたくないという反面教師になるような人にも出会いますが、
なんて素敵な人なんだろうと思う人にも出会えるので、この仕事を続けることができたのかも
しれません。

今日は七夕。お星様、私の周りの人が健康でありますように・・・。
それともう一つ、少しはお金になる仕事が舞い込んできますように・・・。


株式会社菊池不動産
プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR