総決算

Category : 未分類
かばんを整理していたら今年に入って買った手帳が出てきて、ほとんど使わずに年末になって
しまった今日この頃。1月の予定しか記入しておらず、私には不要かもしれません。

今年も一年、たくさんの出来事がありました。
12月に入ってすぐ、いつも元気なRさんが真剣な顔をして話しを聞いてほしいとやってきました。
ずいぶん前に家を買って息子夫婦と一緒に住む予定だったのに、一年もしないうちにうまくいかずに
Rさんが家を出て一人暮らしをしていました。その頃はまだ仕事もしていたので気にもしていなかった
のですが、彼も年をとって少し寂しくなってきたのかもしれません。
息子夫婦に電話しても出てもらえないので、家賃を滞納していると連絡してほしいと。
もちろん、家賃の滞納などしていないので、連帯保証人である息子さんに自分の存在に
気づいてもらいたいというのが本音だということが、話しを聞いていくうちにわかってきました。
それでも、途中でふと気がついたのか、話しをしてすっきりしたのか、やっぱりいいですと言って
帰っていきました。
結局、その後のことはわからず仕舞いですが、年末のこのせわしない状況で今年一番のせつない
話しとなってしまいました。

そうかと思えば、数年前にアパートを紹介したシングルマザーの彼女。
仕事と子育てに奮闘している姿がりりしくて、私達も微笑ましく思っていたら、
「彼氏ができたんですぅ~。それで、彼の家に移る事にしました。」と嬉しい報告が。
思わず、「よかったね~~~~。」と言ったのですが、引越しするってことは
解約するってことなわけで、解約するってことは空室になるってことなわけで・・・。
でも、彼女の幸せを考えたらやっぱり良かったと思いなおし、今年一番のうれしい話しとなりました。

今年も一年、つたない文章にお付き合いいただきありがとうございました。
そして、仕事関係でお世話になった方、家族、友人に感謝して今年も締めくくりたいと思います。

来年も不定期ではありますが、細々と更新していきますので、よろしくお願い申し上げます。

それでは、皆さん良い年をお過ごしください。


株式会社菊池不動産
プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR