FC2ブログ

ある日の出来事

Category : 未分類
朝起きたら布団じゃなく畳の上に寝ていて、午前中頬にばっちり畳の線がついていた今日この頃。


お客様(60代男性)2人とのちょっと楽しかった会話

Tさん「あの~ほら、あれ、四葉の形したマーク、車に張るじゃん、なんだっけ、なんていうんだっけ?」

Oさん「あぁ、車に張るやつだろ?なんだっけかな~、ジジィマーク」

Tさん「違うよ、あ、双葉マーク!」(きっぱり)

Oさん「それは初心者マークだろ」(こちらもきっぱり)

Tさん「四葉マーク!」

Oさん「違う!」

Tさん「なんだっけかな~、年寄りマークなんだよな~」(真剣に悩み中)

Oさん「なんだよ、年寄りマークって」(笑いながら)

Tさん「年寄りがつけるから、年寄りマークだよ」(またもや真剣に返答中)

私「えーっと、もみじマークですかね?」(ここで初登場の私)

Tさん、Oさん「あ、そうそう もみじマークだ」(無事に問題解決)

ここから本題に入るまで10分ぐらい楽しい会話を聞かせてもらいました。


お客様(50代男性)とのびっくりした話

Yさん「この前入院したんだよ」

私「え?もう大丈夫なんですか?」

Yさん「うん、軽い脳梗塞(頭を指して)でも、何もしないで治しちゃったよ」

私「え?自分で治しちゃったんですか?」

Yさん「そう、入院している間ずーっと病気がよくなっていく自分を想像するの。
血の塊がなくなって、血液がサラサラしているイメージをずーっと頭の中で思うわけ。
そうしたら、先生がもう帰っていいって。」

私「すごすぎる・・・」

Yさん「あんまり話すとインチキ臭くなるし、変な人だと思われるからこの辺でやめておくよ。
でも、俺ずーっとこの方法で病気治してきちゃったからさ。こういうので商売したらすごかった
かもね。」

Yさん、えへへと笑いながら帰っていきましたが、会社の社長さんです。


お客様(20代ご夫婦)との怖い話

奥様「あの~、この物件おばけは出ないですよね?」

私「え?」

旦那様「なんか友達の住んでいる家が出るらしいんですよ」

私「おばけですか・・・私霊感全くないので詳しくはわからないんですが、事故物件では
ありませんし、前に住んでいた方からはそんな話は聞いたことありませんけど。」

奥様「その話を聞いてから、南向きとか駅から近いとかいうよりも、そっちの方が気になっちゃって」

と、かなり気にされていますが、こればっかりは住んでみないとわからない話なのでどうすることも
できません。ごめんなさい。


株式会社菊池不動産



プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR