さよならさんかくまたきてしかく

Category : 未分類
同時進行でやらなくてはいけないことが多すぎて、自分があと3人欲しいと思う今日この頃。

私が今年一番思ったことは、人間としてまだまだ未熟者だということです。
管理しているアパートに住む70代のKさんは120歳まで生きる予定なので、体力維持の為
毎日散歩はかかさないのだとか。
「私はねお嬢さん(私のことをそう呼ぶ)、50年後の未来を、日本の未来を見たくて
しょうがないんですよ。どんなふうになっているのかなって。毎日ワクワクしているんです。
見ていないけれど、明治維新の時も色んな事が変わりましたよね。(ここから長いので途中省略)
今また時代が変わろうとしている。たとえ今より悪くなっていたとしてもこの目で見てみたいのです。」
私はこれを聞いた時、まるで後ろから頭を鈍器で殴られたような衝撃を受けました。

今までなら70代、80代の男性とのお客様と「もうすぐお迎えがくる」とか「棺桶に片足つっこんでる」
なんて会話はよくありましたし、私も冗談だと笑い飛ばしていました。
120歳まで生きる予定だと大真面目に断言した人は初めてです。
私が120歳まで生きるとしたら、あと75年もあるじゃないですか!!!!!!
今から新しいことを初めてもプロになれますよ!!!!!!!
実際にKさんも私もいつまで生きるかわかりませんので、昭和平成の生き証人になれるかどうかは
神のみぞ知るですが、その心意気がすばらしいと感動してしまいました。
自分はすっかり大人のつもりでいましたが、まだまだKさんほど人生経験もなく、ちょっとしたことで
不安になったり、悩んだりと我ながら恥ずかしい限りです。

あと50年後には自分が3人いるかもしれないし、3人いなくても大丈夫な世の中になっているかも
しれません。そんな妄想をしながら今年も締めくくりたいと思います。

今年もたくさんの人にお世話になり本当にありがとうございました!!
そして、数少ない読者の皆様、今年もおつきあいいただきありがとうございます。
また、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
では、皆さん体に気を付けて良いお年を。

12/28~1/4までお休みさせていただきます。

株式会社菊池不動産


今年最後の大山と・・・


富士山です。
PC260077.jpg
プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR