FC2ブログ

この時期気を付けたいこと

Category : 未分類
ファックスで来るちらしの中に「株式会社菊池不動産 海外事業部ご担当者様」とあり、
内容を見ずにゴミ箱行きを決定した今日この頃。

ここのところの寒さで給湯器の管が凍り、中の部品が壊れて水が漏れる部屋が数件ありました。
ガス屋さんによると、空室の場合は電気を止めているので、水抜きをしても凍りやすくなってしまうのだとか。
アパートの2階に住んでいるFさん、「下の空き室になっている給湯器から水が漏れていたから、
外にある水の元栓止めといたよ~。」と連絡してくれました。
他の空室があるアパートを見ていた時だったので、本当に助かりました。
一昨年の大雪の時もそうでしたが、ご近所さんや同じアパートの方がちょっとした変化を見逃さず
こちらに連絡してくれたり、協力してくれたりとありがたいです。

私が小さい頃は寒いと水道管が凍って水が出ないという事態は結構ありましたが、最近では凍結防止用
のテープを張っている場合もあり、水が出ないという経験をしたことがない方も多いのでは。
原因が凍結なら気温が上がるお昼前には自然に出るようになります。



ですから・・・・・・・・・決して



叩いたり、叩いたり、叩いたり、


もしくは・・・・・・・


急激に温めたり、温めたり、温めたり


するのは・・・・・・



故障の原因となりますので、


やめてくださいね


それと、水が出ないので蛇口をそのまま開けっ放しにしておくと、後で大変な事になりますので
ご注意ください。



まだまだ寒さが続くようなので、以上、不動産屋とガス屋さん、水道工事屋さんからのお願いでした。



株式会社菊池不動産



プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR