FC2ブログ

天国と地獄

Category : 未分類
毎年12月には出しているこたつ布団を出すタイミングを失って、とりあえずまだ大丈夫という
私の中で何と戦っているのかわからない今日この頃。

今年もたくさんの事がありましたが、印象に残っている話を2つ。

夏に高齢な入居者が立て続けに亡くなって、人はいずれ死ぬと頭ではわかって
いるものの数週間前に話をした人もいて、とてもショックでした。
皆さん病院で亡くなられたのですが、その中でもEさんは入院が決まってすぐ2ヶ月分の
家賃を入金しますと連絡があり、もしかしたら長引くかもしれないと感じていたのかもしれません。
数年前に奥様が亡くなり一人暮らしでしたが、部屋の中はとても整頓されており
Eさんのきちんとした暮らしぶりが想像できました。

70代後半の老夫婦がそれぞれに病気を抱え入院することになり、その間息子さんが
面倒を見ていました。
退院してもしばらくは自宅から通う生活が続き、奥さんのご両親も介護が必要なので
とても両方は見れないと話してくれました。
子育てが一段落した私の友人たちも仕事をしながらご両親の買い物や病院の送り迎え
など忙しい毎日を送っている話を聞くと、順番だから仕方がないし育ててくれた恩もある
のもわかるのですが、何か他にもっと良い方法がないものかしらとモヤモヤしています。

あ~書いててとても疲れました。
読んでるあなたも疲れたことでしょう。最後にもう一つ。

圏央道が開通したので物流関係の駐車場や倉庫、工場の問い合わせが多かった年
でもありました。
ずーっと空室が続いていた部屋が決まったので大家さんが張り切ってリフォーム
してくれたのですが、入居1か月で解約になり・・・。
入居者の都合とはいえ、どうすんのーーーーーーーーーーって思っていたら、景気が良い
会社の社長さんが社員の為に借りてくれました。
決まった時の私たちの気持ちがお分かりいただけますでしょうか。
最初から表現するとこんなかんじです。↓

↑\(^o^)/→↓(;_;)→↑\(^o^)/

終わり良ければすべて良しです。

関係者の皆さん、これを読んでくれている皆さん、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


株式会社菊池不動産


プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR