雪の女王

Category : 未分類
熱が出たかもと思って体温を測ったら35.6度で、目やにが出るので眼科に行ったら
すごくきれいですよと先生に言われ、納得がいかない今日この頃。

オリンピックを見ていたら、高校の修学旅行で初めてスキーをした事を思い出しました。
前年度まで関西や九州方面に行くのが当たり前だったので、反対の声も多く私自身も
寒いのが苦手ということもあり、どうにか候補から外れるよう祈ったのですが、
その甲斐ももなくあっさりスキー旅行に決まってしまいました。

クラスにもスキーの経験者がほとんどなくグループのほぼ全員が初心者という中、
スキー教室は始まり、最初はなだらかな坂を滑る、止まる、と転ぶの練習をして
ほどなくリフトに乗り頂上へ。
かなりの急斜面にビビりながらゆっくりと斜めに進んで後ろからくるメンバーを
待っていた時、Mちゃんがものすごい勢いで
 「とーまーらーなーいーーーーーーーー!!!!!!」
と私たちの目の前を滑って行きました。
インストラクターのお兄さんの「転べっ!!転べっ!」の声もむなしく、
「ぎゃーーーーーーー!!!!!!」
という悲鳴とともにまるでF1のように真っ直ぐにふもとまで行く彼女をメンバー全員で
見送ったのでした。
幸い誰ともぶつからず、彼女も「みんな遅すぎ~」とケロッとしていたのでその後も
しばらく笑い話になったのを覚えています。

最初はぶーぶー言ってはいたものの、折しも時代はスキーブーム。
卒業後に何度か行くことになったスキーに、この経験はとても役に立ちました。
人生、意外なところで知識や経験が役に立つものです。

さて、久しぶりに大山と富士山です。

H30.2 大山
H30.2 富士山

戸建の貸家が出ました。リビングも居室も広くて大家族にはぴったりです。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしております。

株式会社菊池不動産


プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR