FC2ブログ

黄昏時

Category : 未分類


1531569401533.jpg



友人から朝顔が宅急便で送られてきて、毎日咲いているか楽しみな今日この頃。
私のささくれだった気持ちを話したわけでもないのに、どうやら彼女にはお見通し
だったようです。その他にもこの時期はとれたての野菜を各方面からいただくので
ありがたい限りです。

この辺りはほどよい田舎なので、仕事をリタイヤしてから畑を借りて野菜を作っている
方も多く、プランターで育てているような家庭菜園の域をゆうに超えていてほぼ農家
といってもいいくらいです。
土や肥料、天候、害虫などに左右され、去年とれたものが今年は全くとれなかったり、
味も毎年違うので同じものはなかなか作れないのだそう。
私たちが普段食べている野菜や果物がこんなに大変な思いで作られていることを
知らずに値段だけで判断してはいけないと改めて感じました。

数年前に頭の手術をしたAさん、退院後しばらくはご飯が食べられなかったり、
お金を捨ててしまったと言ったり、記憶が曖昧になり話も辻褄が合わない事がありました。
それからは生活全般の介護を受けていたのですが、家財保険の更新の手続きで
久しぶりにお会いしたところ、以前のAさんに戻っていてびっくりしました。
役所で横柄な態度をしている所員に説教したとか。
リハビリも頑張ったようで介護等級も下がったと聞きました。
Aさん、まだまだ長生きしてください。

今日はこの時期おすすめのドライブコースをご紹介。
夕暮れの圏央道を倉見インターから茅ヶ崎方面へ行くと富士山のシルエットが
とてもきれいです。
日没の少し前あたりがお勧めで、晴れた日は紫がかった雲に富士山がくっきりと
浮かび上がり幻想的な風景が右側に広がります。
機会があればぜひ一度見てほしい景色です。
あ、景色にうっとりし過ぎて運転を誤らないよう注意してください。
その後の続く国道一号線の渋滞にはまっても、一切苦情は受け付けませんので
悪しからず。


株式会社菊池不動産

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR