左に曲がるんです

Category : 未分類
商店会のボーリング大会に参加して散々な結果にがっくりきた今日この頃。
最後にボーリングをしたのがいつだか思い出せない・・・。

今日は倉見商店会でお世話になっているお店をご紹介。
倉見駅前の通り沿いのお店です。駅の改札を出たら左に曲がると
小さい商店が並ぶ通りにあります。

まずは、当社の目の前にある 「黒川商店」
お酒を中心にたばこやお菓子などを売っています。
私の同級生とご両親が経営しているお店でもあり、3時のおやつでお世話になってます。


1477360023257.jpg


2軒目は当社の斜め前にある「斎藤精肉店」
こちらも同級生の実家で、同級生のお姉さん夫婦としっかりもののお母さんがいるお店です。
ここの、豚肉の味噌漬けは絶品です。
味噌漬けって結構味が濃いものが多くて敬遠していたのですが、これは塩加減が絶妙で
うちの夕飯やお弁当によく登場します。
焼くだけでも十分美味しいですが、鍋に入れてもいいのだとか。
贈り物にも喜ばれること間違いなしです。

3軒目はその斎藤精肉店の前にある中華料理屋さん「周楽」
こちらは私の妹の同級生のご両親が経営するお店で、カウンターに座れば大きな中華鍋を
鮮やかに操るご主人や奥様を見ることができます。
定番のらーめんやチャーハン、餃子など何を食べても美味しいです。
出前は今やってませんが、やっている頃はよく頼んでいました。
今はすごく近くなったので、お昼にお世話になっています。
あ、お昼時は混むので、ご注意を。

4軒目は周楽の斜め前、斎藤精肉店のお隣「井出はきもの店」
中学生ぐらいまでは学校で履く上履きや体育館履きを買うのはここ。
倉見囃子で太鼓を叩いていた時は、草履やさらしを買うこともありました。
今はやっているかわかりませんが、友人は傘の修理やカバンの修理などもよく頼んでいました。
倉見商店会会長のご主人と笑顔の素敵な奥様がいらっしゃいます。


1477360046766.jpg


そして、以前にも紹介した「フクダ食品」のたいやき。
あつあつの焼きたてをいただきました。
流行りの皮がパリパリのたいやきもいいけれど、個人的にはここのたいやきが一番です。
甘さがしつこくないので、一つペロッといけますよ。


1477363239924.jpg


とりあえず今日はここまで。




株式会社菊池不動産




Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR