FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オリビアを聞きながら」

Category : 未分類
20年以上使用した「こたつ」のヒーター部分だけがだめになり、新しく買ったものの
古いのをなかなか捨てられない今日この頃。
ヒーター以外はなんの問題もない上、その重厚なボディとリバーシブルの机がとても
気に入っていたのに、突然冷たくなり目の前が真っ暗になりました。

期間限定とはいえ、私たちをやさしく温めてくれていたのに何故・・・。
あまりの冷たさにとうとう我慢できなくなり、新しい彼に乗り換えました。
イケメンの彼はとてもスタイリッシュだし、機能的にも全く問題ないのですが、やはり
出会って20年続いた彼と別れるのは辛すぎる・・・。
「出会った頃は~、こんな日が~来るとは思わずにいた~。」って心の中で歌う日が
来るとは・・・。

数年前に当社で管理しているアパートに入ったBさんご夫婦。
念願のマイホームを建てる為の土地が見つかり、ほっと一安心です。
ただしこれは始まりにすぎません。大変なのはこれから。
頭金のねん出に始まり、売買代金の他に登記費用、仲介料などの初期費用、
不動産を買った後に払う取得税、火災保険の保険料や年間の固定資産税と
まずはお金の問題。
次は家の間取りからドアや壁のクロス等細部の打ち合わせ。
家が建ったら新しい家具の購入や引っ越しの手配、役所関係等の変更手続きと
やることてんこ盛りです。

それでもBさんご夫婦、ここ数ヶ月で不動産に関する事をかなり勉強した様子で
質問の内容もどんどん高度に。
買うと決めたその日から少しずつ貯めた知識はお金よりもずっと価値があります。
知らないからわからないと諦めず、知らないからこそなんでも聞いてみよう、調べて
みようという気持ちが大事なんだと改めて感じました。



そしてこたつのヒーター部分だけを交換できると知った私・・・。

あぁ、買う前に調べれば良かったと反省・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらく「昔の彼」と「新しい彼」との間で悩む日々を送ります。


株式会社菊池不動産

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。