FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産不思議あるある・1

Category : 未分類
伝票を入力していて「源泉所得税」と打つたびに「源泉かけ流し」を想像してしまうので
温泉に行ってきた今日この頃。

工場が多い寒川では景気が少し良くなると派遣社員を利用するので、駐車場やアパートの
問い合わせが多くなります。
派遣会社の担当者に聞くと、求人はあるのですが人材が集まらないと嘆いていました。
昔より働く環境は各段に良くなっているはずですが、やはり3Kの仕事は人気がないのかもしれません。
景気と労働力の不足と職場の環境と時代の変化に伴い対応しなければならない状況を肌で
感じています。

友人がネットで見た物件を不動産屋に内見して気に入ったものの1週間ほど検討していた間に
他のお客様から申し込みが入ってしまい買いそびれた話を聞きました。
よく売る気もない物件をネットに載せて違う物件を紹介する「おとり広告」をする悪徳業者もいる
ので何ともいえませんが、この仕事をしていると、偶然同じような物件を探している人が同時に
現れるような事は結構あるのです。
半年以上募集をしていたにもかかわらず全く反応がなかった物件にある時期一斉に問い合わせが
あり、タッチの差で買えなかったり借りられなかったりする現場に出くわすことも。
こればっかりは「縁」なのでどうしようもないのですが誤解をされることも多く、
不動産屋って・・・と思われる方もいるかもしれません。声をにして言いたいのが町の小さな不動産屋が「おとり広告」をやってもメリットがほぼないという事です。
前にも書いたような気がしますが、明日決まってしまうかもしれないし1年後にもあるかもしれない。それは誰にもわからないのです。
なので、そういう経験をされた方には申し訳ないのですが「タイミング」が合わなかったと思ってください。でも2回3回続くことはないので諦めずに探してください。
必ず自分に合った物件が出てくるはずです。あとは信頼できる不動産屋と相性の良い担当者に
出会う事ができたら、お任せするのも一つの手です。
「他にも頼んでいる」人より「自分だけ」の人の方が不動産屋の「やる気」がレベルアップするからです。
もちろん任された仕事は全力でやるのが当たり前ですが、それ以上の「おまけ」がついてくる
可能性があると思います。

友人の話は後日談があって、その後最初に申し込みをしたお客様がキャンセルしたので無事に
購入できたとのこと。
めでたし、めでたしです。



株式会社菊池不動産


Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。