FC2ブログ

忘れないで

Category : 未分類
前を走る車のトランクから紐のようなものが出ていて信号で止まるたびに気になった今日この頃。

引越シーズンを迎え、退去の立会いをする機会も多いのですが、時間の都合上どうしても
立会いができずに後から確認に行くこともあります。
その時に意外と多いのが忘れ物。うっかりな物(小さなもの)から故意的な物(大きなもの)
までバラエティに富んでいます。

ほとんどが、ついうっかり忘れてしまった物なので、取りに来てもらうのですが、
一番多いのが、流しやガス台の下の棚。
一番最後に持っていこうとして忘れてしまう場所なのです。中には、お風呂場に
掃除用具一式置いていった方も。
一人で住んでいたW君の部屋には素敵なペアのマグカップが置いてあり早速電話すると、
「あぁ、あれか・・・・・・・(長ーい沈黙の後)適当に処分しちゃってください。」と一言。
なんだか思い出が多い物のような気がして、後日敷金の精算の時に返却しました。

2月もバタバタとあっという間に終わってしまいましたが、私が幼少の頃から
可愛がってくれた両親の知人である奥様が亡くなりました。
運転が得意な旦那様に連れられ、旅行にも何度か行ったので私達家族にとっても
辛くて悲しい月となりました。

いつも笑顔で優しかったおばさんをなくされ、がっくり肩を落としているおじさんにかける
言葉が見つからず、なんともいえない気持ちで葬儀場を後にしました。
幸いにもお子さんやお孫さんが近くに住んでいるので、1人ぼっちになる機会がなさそうな
様子です。おじさん、大丈夫、おばさんの事は忘れないから。


株式会社菊池不動産

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR