梅雨の晴れ間に

Category : 未分類
金魚の水槽を洗っていたら頬の下を蚊に刺され、あまりの痒さに掻きむしってしまい
大きなカサブタになり、何人かの人に「どうしたんですか?ここ」と頬を指された今日この頃。
2匹いた金魚のうち1匹が死んでしまい、とうとうあと1匹となりました。
10年以上も生きてるなんてちょっと驚きです。

金魚


昨年、当社の管理する貸家にもツバメが巣を作ったと書きましたが、
今年はうちの事務所の駐車場の屋根にもやってきました。
また写真をとって驚かせてはいけないと思い、雛たちが巣立ったのを確認してからの1枚です。

つばめ



5月の連休明けぐらいからでしょうか、少しですが人が動き始めたような気がします。
突然リストラされて困っていたYさんや仕事があっても午前中だけとか残業もなくなって
給料が半分になってしまったXさんも元の状態に戻り、こちらも一安心です。
もう最近は「あの~」と言われただけで、ドキドキしてましたから。
変な汗ばかりかいていては体に悪いと思い、数ヶ月前にあいた工場の周りの草むしりを
しました。
建物とフェンスの間が私一人がやっと通れるぐらいの狭さの中で中腰でやること2時間。
次の日腰から下が筋肉痛になり、あいたた、あいたた、となんとも情けない事態に・・・。
普段から足腰を強くして、いざという時の為に備えなければならないのは体も企業も同じ
かもしれません。


株式会社菊池不動産のブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR