FC2ブログ

立春も青春も過ぎて・・・

Category : 未分類
スーパーのレジでポイントカードをお財布の中から探し出せず、会計が終わった瞬間に
見つかった今日この頃。あぁぁぁぁ、もう少し早く出てきてほしかった。

今年は年初めから次々と大変な事が起こり、あっという間に1月が終わってしまいました。
そしてもう2月も半ば・・・。早すぎる・・・。

今年は例年になく寒いので、水道管や給水管が凍ることもしばしばでガス屋さんは大忙しだとか。
気温が上がれば自然にでるのですが、朝の一番忙しい時間帯に水が出なくて困った人も
多いのでは。色々やり方はありますが、やはり定番は前日の夜から蛇口をほんの少しひねって
お水を出しておく方法でしょうか。ただこの方法もリモコンの有無や運転スイッチを切るなど、
給湯器によってはやり方が違うので、必ず契約しているガス会社に確認してから行ってください。


友人の実家がリフォームする間だけの短期の契約のアパートを探しており、たまたま近くに
手ごろな物件があったので契約になりました。
30年以上たった実家には恐ろしいくらいの物があふれていて大変だったと聞きました。
えぇえぇ、そうでしょう。それを言うならどこも一緒です。
私の実家なども、なんでこんなものがこんな所にというぐらい物であふれています。
そして、捨てられない世代の親たちですもの、ある意味仕方がないのかもしれません。
友人宅も家のものを一旦リセットできる良い機会となったのではないでしょうか。


インフルエンザが流行っているようです。皆さんお気をつけて。

株式会社菊池不動産

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR