FC2ブログ

頼みの綱

Category : 未分類
両親のスマートフォン騒ぎから数週間、毎日代わる代わる質問攻めにあっている今日この頃。
携帯会社からのメッセージも同時に届くことや、ちょっとタッチしただけで電話がかかって
しまうこともあり、慣れるまで大変です。
最初のうちは同じ質問を3日連続で2人から聞いて、同じ会話を合計6回しました。
娘の私に何度も怒られながら、それでもなんとか使いこなそうとがんばっています。

アパートに住むPさん、「おれ、もう疲れたよ・・・」と笑ってますが、何だかお疲れの様子。
住人の中でも古株のPさんは、ご近所さんとも仲良しで、新しい入居者にゴミの分別の仕方や
回覧板などの自治会の決まりごとを教えたりと面倒見がよく私たちもとても頼りにしています。
そんな人柄が買われて、ちょっとした揉め事から複雑な相談事までたくさんの人から話しを
聞く羽目に。中でも、同じアパートに住むUさんではなく、Uさんの親戚の方から相談事が・・・。
ムムム・・・、Pさん、もはやそれはよろずやさん・・・。
Uさんはご兄弟も多く、その配偶者を含め親戚の間でも絶えず何かしら問題がありもめているのだとか。
今回は兄弟げんかの仲裁役を頼まれて、いやはや大変です。

今日のお昼ごはんは偶然にもサンドウィッチ。間にはさまれる具も大変よねぇとひとりごちたのでした。



株式会社菊池不動産

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR