FC2ブログ

bird バード [名] 1 鳥;小鳥  

Category : 未分類
会社の駐車場から事務所へ行く途中で、鳥のフンが胸元にびちゃっと垂れて思わず家に帰りたく
なった今日この頃。
その前日にはカラスに後ろから頭をこずかれました。そして隣には「カラスに注意!!」の看板が・・・
鳥はきらいです!!

一人暮らしのBさんから「帰ってきたら、トイレのドアに鍵がかかってるんです~。ちょっと怖くて」
と電話がありました。万が一のことを考えてBさんには外にいてもらい私が確認することに。
ちょっとドキドキしながら、何回かノックしたものの人のいる気配がしないのでロック解除。
幸い、誰もおらず事なきを得ました。
玄関の鍵はかかっていたので、たぶん鍵が中途半端にかかったまま扉を閉じてしまったのでしょう。
こういう時の為に、トイレのドアノブの下に小さな穴かネジのようなものがあります。
小さな穴の場合は楊枝や先の細いものなどで軽く押し、ネジの場合は10円玉かコインでどちらかに
回せば開きます。
小さいお子さんが誤ってドアをロックする場合もありますので、その場合は慌てずに上記の
方法で試してみてくださいね。

ただいま借主募集中の貸家の大家さん、全体のリフォームは終わったのですが、柱にニスを塗ったり
庭に玉砂利を敷いたりと仕事の合間をみては細かい作業に没頭中。
なんでも、やり始めたら面白くなってしまい止らなくなってしまったとか。
ホームセンターに行ってはいろいろ買い込んで、終いには「庭にトマトの苗を植えちゃいました!!」
思わず笑ってしまったのですが、大切に使ってくれる借主さんをみつけなければ。

トマト、鳥に食べられませんように・・・。


株式会社菊池不動産

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR