FC2ブログ

夏バテ

Category : 未分類
「網戸が破けちゃってぇ~、困ってるんですぅ~」という電話をうけて早速見に行ったら、どこが破けているのかわからないぐらいの小さなひっかけだったので、ズッコケそうになった今日この頃。

本当に世の中には色んな人がいて、色んな価値観があり、その時々の気分で動く人もいますので、なんとも言えないのですが、お金を稼ぐって大変です。何しろただでさえ、「不動産屋なんて、適当に客を紹介して上前ハネテルだけじゃん」と思われている商売です。そう言われればそれまでなのですが、そこに到達するまでには、たくさんの労力と時間がかかっていることをあまり知られていないような気がします。結構大変なんですよ~。

不動産屋って「何か騙されそうで怖い」と思っている方も多いでしょうが、こちらも人間なので、初めてのお客様には少なからず緊張するものなのです。ルールを守って周りとトラブルを起こさずちゃんと家賃を払ってくれるか、話に矛盾な点やおかしい事はないか等、大家さんに代わり書類ではわからないことを判断しなければならないからです。


それに、家は賃貸でも売買でも契約が終わればさよならではありません。そこに住んでいる間は嫌でも私たち不動産屋や管理会社とお付き合いすることになるので、契約=ゴールではなくスタートになることを忘れないでいただけると私たちの努力も少しは報われるかもしれません。

株式会社菊池不動産のブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR