こっち向いてホイ

Category : 未分類
気がついたら、28日だった今日この頃。あれ?クリスマスは?あれ?年賀状?
あれ?大掃除・・・あれ?あれ?あれ?ということで、今年も一年本当に早かったです。

作業着を着た50代ぐらいの男性が事務所を探しにふらっと入ってきて、物件を決めて
いただいたのですが、名刺のホームページを見たら資本金130億の会社でびっくり!!
その後の大きな会社ゆえに生ずる契約書のやりとりが大変でしたが、年末ぎりぎりで
決まった契約にほっと一安心です。
色々な業種の方にお会いすることも楽しみの一つですが、事務の担当者の方との気持ちの良い
対応にコミュニケーションの大切さを感じることもすごく多いです。
言葉一つで人の気持ちは上がったり下がったりするもの。自分の要求だけを押し付けるのではく、
問題解決に向けてお互い譲歩し合うやりとりは、終わった後もすがすがしいです。


あと、今年一番思ったのは「誰のために何をするか」です。
一体どちらを向いて仕事してるの?とノド元まででかかった事が何度もありました。
自分の為、会社の為、他人の為とあまりにも片寄り過ぎて、どこを向いたらいいのか、どこを向くべきなのか
わからない人との会話は全く噛合わずもどかしい思いもしました。


今年もたくさんの人にお世話になりました。
私自身反省点も多く公私共に大変な年でしたが、周りに助けられたことに感謝をこめて

みんな、ありがとねーーーーーーーーー!!!!!!!!!


また、来年もスローペースでの更新になりますが、よろしくお願いします。
皆さん、良いお年を。


株式会社菊池不動産

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR