暑中お見舞い申し上げます

Category : 未分類
車にガソリンを入れてレシートを見たら、え?間違えてハイオク入れちゃった???
と勘違いするぐらい値段が上がっていた今日この頃。
そのうち自転車での移動が主になるかもしれません。

暑くなりましたねが合言葉になりましたが、今月は管理するアパートでも体調が
悪くて入院する方が続出しました。
50代の一人暮らしのYさんは自宅で倒れているところを新聞屋さんに発見され
救急車で運ばれました。
Yさんは幸い発見が早かった為命に別状はなかったものの、この仕事をしていると
「孤独死」を身近に感じることが多々あります。
最近では、家を借りるときに一人暮らしの場合、新聞を取る事が条件の物件も
出てきたくらいですから、それだけ多くなってきているのかもしれません。

60代のEさんは脳の手術をして退院したものの、一人では何をするにもおっくうになり
食事をあまりとらなかったので具合が悪くなり電話をかけてきました。
子供に迷惑かけたくないから連絡しないでくれの一点張りなので、食料を届けたら
次の日には顔色も良くなり声にも元気が戻ってきました。
一見この話を聞くとなんて優しい父親なんだとか、子供たちにもっと甘えても良いのでは?
と思ったりもするのですが、核家族化が進み、親子関係も昔とはずいぶん変わって
いるのでなんとも複雑です。
もしかしたら、息子さんや娘さんとの間にある溝は「迷惑かけたくない」だけでは
ないのかもしれません。

私の周りでも更年期と親の介護が始まった人がいます。
自分の将来を重ね合わせて何とも暗澹たる気持ちになるのですが、同じやるなら
笑わにゃ損損ということで、ここは一つ笑えないけど笑ってみる、笑い話にしてしまえ
という信念のもと、いつ来るかわからないあれとこれに備えようと思います。

そうそうこの時期は熱中症にも気を付けて。


株式会社菊池不動産




Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR