FC2ブログ

言い訳

Category : 未分類
前髪が伸びてうっとうしいので輪ゴムで止めていたら、帰る間際で気が付いた今日この頃。
コンビニも行ったし、お客様とも話したし、大家さんにも会ったし、業者の人と打ち合わせも
したのに・・・。

年が明けて入居と退去が続けてあり、バタバタと忙しい毎日です。
皆さんには町の不動産屋の仕事はどのように見えているのでしょう。
仲介や売買に特化した大手なら、それぞれ得意分野のプロの担当者がいますが、
従業員5人以下の店はとにかく何でもやらないといけません。

賃貸であれば、お客様の案内や重要事項の説明、契約はもちろん、入居や退去の
立会い、その後の入金や敷金の清算、退去後の大家さんへ修理やリフォームの提案と
その後の業者さんとの打ち合わせ。修理が終わるタイミングをみはからって、次の広告の準備。
売買であれば、物件の調査から始まり契約、登記、残金の決済。相続や物件の相談など。
管理であれば、違反ゴミの収集や蛇口の水漏れ修理や入居者同士のけんかの仲裁に
独り暮らしの方の話し相手。
おっと大事なことを忘れてました。家賃の管理や滞納者への督促。

ここまでは不動産に関する仕事ですが、その他に伝票処理から支払明細や請求書を出したり
トイレットペーパーがなくなれば買いに行き、コピー用紙やトナーがなければ補充する。
電話応対や銀行に行ったり、車にガソリンを入れたりとやることはたくさんあります。
あぁ、ここまで書いてものすごく疲れてしまいました。
たぶん、見ている皆さんもものすごく疲れたでしょう。

だから、前髪を輪ゴムで止めている私を見ても絶対に笑わないようにしてください!!


ね!!!

株式会社菊池不動産

Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR