FC2ブログ

総決算

Category : 未分類
柿をたくさんいただいたので、おすそ分けしていたらお礼にとケーキやお団子をいただき
あれ?この調子でいくと「わらしべ長者」になっちゃうかもと思った今日この頃。

なんだかんだと、気が付けばもう12月。今年も一年早かったです・・・。
年初から100台近くの駐車場の移動や工場の移転があったり、ゴミ屋敷の立ち合いがあったり、
理不尽なクレームで、痛くもない腹をさぐられたり(この仕事では結構多いです)大変だった
反面、新しいオーナーさんが増えたり、大きな工場が決まったりとうれしい事もあった一年でした。

今年は定期借家や少し複雑な契約も多く、とても勉強になりました。
貸主さん借主さんの双方納得がいくよう、参考資料を取り寄せ、いわゆる法律家と呼ばれる
弁護士や司法書士、公証人といった先生に意見を聞いて契約書を作成していきます。
一般の契約と違い注意することも多く、精神的にもピリピリしていたような気がしますが、
契約もなんとか無事に済みほっとしています。

駐車場を契約しているCさんから「隣に止めている人がお線香たくんです~。」
びっくりして話を聞いてみると、どうやら宗教上のお祈りをしている様子。
え~~~~~っと、駐車場ではやめてくださいね。
お部屋のトラブルはしょっちゅうですが、駐車場でのお祈りは私も初めて。
今年一番笑ったトラブルでした。

今年も一年たくさんの人にお世話になり、たくさんの人との出会いと別れがありました。
そして、一か月に一度の更新で不動産に関する記事も少ないこのブログを
読んでいただいている皆さんにも本当に感謝しています。
更新頻度は上がりませんが、来年も私のペースで思ったことを書いていこうと
思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。


株式会社菊池不動産




サンタさんへ
今年は食べ物や貴金属やバックや靴じゃなくて、アイマックスのようなケアロボットにしてください。
だめなら、お掃除とか家事とかやってくれるロボットでもかまいません。
それもだめなら、私の代わりに部屋を掃除してくれるサービスチケットでもいいんです。
あ、肩たたき券とかお風呂洗います券とかはやめてください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。










Comment

非公開コメント

プロフィール

banban

Author:banban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR